2013年07月07日

独占!かけ流しの60分【法林寺温泉】

【2013年6月16日】

法林寺…『ハッ!ハッ!ハッハッ!!』

…それは少林寺か。
昭和生まれの一部の人しかわからんな…。

法林寺温泉の携帯に特化したホームページには「かけ流し故に夕方とかはお湯が疲れて汚れちまうので早めに来いや!」の自信に満ちた告知。
これは行かねばなるまい。

さあ、富山県は南砺市が誇る『自噴天然温泉かけ流し』法林寺温泉へGo!

KIMG1449.JPG

KIMG1437.JPG

自噴、天然、か…かけ流し…この珠玉の文字列。

KIMG1438.JPG

KIMG1439.JPG

早速いただきます!

KIMG1447.JPG

KIMG1444.JPG

温泉側の提言に従い午前中早めに訪湯したところ、46℃の熱めの内湯の贅沢なまでのかけ流しを独占!

KIMG1440.JPG

かけ湯も40℃の2号泉源泉、そして2つの源泉をミックスした露天風呂も独占青空一人きり。

KIMG1446.JPG

深紅のハートの手桶がセクシ〜ハート

KIMG1441.JPG

…そういえば、この竹垣の向こうは女湯、ここは法林寺…『ハッ!ハッ!ハッハッ!!』(全く意味不明)

KIMG1448.JPG

風呂上りには、南砺にその名をとどろかす石畠牛乳を尺八飲み。
良質のかけ流しを満喫できるあまりにも良い湯であった、余は満足である。


なお、かけ流しのあとは近くの道の駅でかっぱと戯れた。

KIMG1467.JPG

かけ流しと川流れの充実の一日であった〜。

温泉法林寺温泉



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 09:51| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 富山の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご来湯どうもありがとうございました。
なんだかとっても楽しいレポートになっていて
ところどころ笑ってしまいました。
まさか、HPに書いたあの告知を取り上げる方がいて、ビックリ!?
そのとおりに来ていただき感謝!
ブログの話題にして頂き感謝!!
そしてご来湯いただき感謝!!!
Posted by 法林寺温泉 at 2013年08月09日 16:12
●法林寺温泉さん江
コメントありがとうございます。
フジテレビのものまね番組で、後ろから本物に肩を叩かれたような気分です(笑)
また入らせていただきます!
Posted by 風盗人 at 2013年08月10日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

