2014年01月20日

小粋な海洋深層水銭湯【小橋東山温泉】

【2013年10月27日】

日曜の午後、銭湯へ。
小橋東山温泉!

KIMG2133.JPG

KIMG2131.JPG

風呂歴史の関係からか温泉とついているが、能登海洋深層水を使った沸かし湯の銭湯だ。
建物外観から想像するような良くも悪くも歴史的な風呂を想像したが、こじんまりとした浴場はとてもきれいだった。
薬湯に入ると、窓の外に小粋な小庭が見えのんびりできるが、湯船が小さいのであまりにものんびり入ってると他のお客の迷惑。

古都金沢の東山茶屋街に近いということもあり、粋な旦那衆や姐さん方が仕事前にいっぱい入っているかと思いきや…そうでもなかった。
しかし、古都金沢、銭湯の周囲の道は対向車がびっくりするくらい狭く曲がりくねって、危うく渡辺真知子が出てくるかと思った。

町中のきれいな銭湯、実に良い湯であった、余は満足である。

温泉小橋東山温泉

風呂上りの帰り道は、車の中で福山雅治のSUZUKI Talking F.M.聴いて笑った笑った。
福山面白すぎ!



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 01:02| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【石川】金沢の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

