2014年02月02日

見晴らし抜群のゆったり温泉【白山千丈温泉 ふるさと保養センター 清流】

【2013年11月10日】

バードハミング鳥越訪湯後、蕎麦祭りにふられたので、別のお蕎麦屋さんに立ち寄り、白山そばを堪能。
お腹が膨れたので、もうひとっ風呂浴びることにする。

KIMG2221.JPG

セイモアスキー場の麓にそびえる、白山千丈温泉「ふるさと保養センター 清流」。
ここもまた無職…もとい、無色透明なポカポカ湯。

ほぼつながってるシンプルな湯船が二つで、多分循環だが湯口からは素敵なお湯がどばどばどば〜。
若干だがオーバー風呂〜もあったので、それなりに新湯も投入されているに違いない。

露天風呂は無いのだが、浴場の壁は広いガラス張りでとても景色が良い。
この日は夕闇だったが天気のいい真昼間だったらさぞ素敵だったろう。

人も混んでなく、一日二湯目にして思う存分のんびりできた良い湯であった、余は満足である。

温泉ふるさと保養センター 清流

KIMG2220.JPG

…君らも温泉入ったのかね?



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 17:38| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【石川】白山の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

