2014年02月17日

お湯の中からとりあえずさようなら

今から1年ちょい前に金沢に引越してきて、その温泉度の高さに驚き、毎週のように湯巡りしてきました。
このブログは2013年3月から始めたんですが、わかってる人はわかってるように、メインブログの中の風呂記事を抜粋、加筆訂正して投稿という手抜きコンピレーション的代物です。
なんでそんなものを始めたかと言うと、異様に物覚えの悪い自分がいつどんな風呂に入ったかを手っ取り早く振り返るためでした。
要するに、自分のための備忘録ということだったのですが、湯の名前と日付だけでは物足りなく、また、メインブログのコピペだけではつまらなく、常に何か一言余計なオヤジギャグなんかかまそうと思った挙句…

気付くと実際に湯につかった日時から3カ月遅れの記録となり果てている現実。
これからも更新は遅れる一方であることが予想されるので、一旦、お休みすることにいたしました。

この約1年間、銭湯、温泉銭湯、スーパー銭湯、スーパー温泉銭湯、立ち寄り温泉、温泉宿…たくさんの湯を楽しんできました。
かけ流し、循環濾過加温加水、あつ湯にぬる湯、マナー、写真撮影…色々と思うことがありました。

このブログはお休みにしますが、湯巡りはやめません。
ほとんどいらっしゃらないとは思いますが、万に一つこのブログをたま〜に読まれていると言う奇特な方などいらっしゃいましたら、勝手ながら今後はメインの方にでも遊びに来ていただければ幸いでございます。

温泉エレキと単車と湯あたりの日々

それでは、長らくありがとうございました。
いつの日かまたお会いできる時まで、良い湯を!


【最後の記事以降、訪湯した湯・湯・湯】
11/30:梅の湯
12/1:額温泉
12/7:水橋温泉極楽の湯
12/8:浅の川温泉湯楽
12/14:金沢ゆめのゆ
12/15:今江温泉元湯
12/20:金沢ゆめのゆ
12/21:富士温泉
12/23:川北温泉ふれあいの湯
12/29:268
12/30:鯰温泉
12/31:富山満天の湯
1/3:辻わくわくランド
1/4:大門温泉センター
1/5:湯涌温泉総湯白鷺の湯
1/11:旭新温泉
1/12:ユーフォリア千里浜
1/13:諸江湯
1/18:松の湯
1/19:別所温泉会館
1/20:金城温泉
1/25:浅の川温泉湯楽
1/26:ピュア涌泉寺
2/1:ほのぼの湯
2/2:内灘サイクリングターミナル浴場
2/8:ぽかぽか御経塚の湯
2/9:オータム天然温泉しあわせの湯U
2/15:天然温泉湯来楽
2/16:新五箇山温泉 ゆ〜楽



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

posted by 風盗人 at 00:51| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ご挨拶と温泉の日々

故あって、2012年12月、石川県に住むこととなった元気の無いオッサン。
最初は寒さと雪で息もできないくらいだったが、ふと見ると、北陸、石川、金沢は温泉だらけ。
有名な温泉郷まで出かけなくても、金沢市内は温泉銭湯があっちにもこっちにも!
そもそも日本は温泉天国とは言うものの、ちょいと足を延ばせば温泉にブチ当たり、しまいにゃかけ流しのたれ流し!
恐るべし、北陸石川金沢、これが入らずにおらりょうか、ザブブン!

…てなわけで、ゆる〜くだらだらと温泉気分でのんびりブログ候。
成分やら現場写真やら営業情報やら難しいことは、銘々検索してもらうとして、とりあえず雰囲気だけ味わってもらえれば幸甚也。

ほいじゃみんな、いんぎら〜っとしまっしま!


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 21:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

