2013年11月06日

湯あがりにその水圧が心の壁を突き破る【宝湯】

【2013年8月11日】
あまりに暑いので熱をもって熱を制すべく、先週に引き続き宝達志水へ温泉に赴く。
驚異の湯とオムライスで凄いインパクトのあったハートフル千里浜から、走ること3分。

KIMG0003.JPG

今日は「宝湯」420円だ。

KIMG0005.JPG

狸もいい感じ。

施設は古くお湯は循環だが、なかなか味があった。

KIMG0006.JPG

KIMG0009.JPG

お湯は黄土色の石川海浜ならではで、ポカポカと実によく温まる。
今となってはなかなかお目にかかれないぶら下がり健康器が湯船にはえてたり、この少々疲れた感じがとてもいい味を出している。

KIMG0007.JPG

露天なんかちょっと工事現場っぽくさえあったのだが、ほど良い湯温にとてものんびりできた。
海沿いとは思えない穏やかで鄙びた実に良い湯であった、余は満足である。

温泉宝湯

一通り、湯を楽しんだ後、風呂上りにウォータークーラーで水を飲もうとしたら…

KIMG0011.JPG

その水圧に上あごがもげるかと思った。
どれくらいの水勢かと言うと…これくらいだ!

KIMG0012.JPG

…殺す気か?!



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 00:56| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【石川】宝達志水の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ハートフルな湯は熱く、オムライスではぁ太る…【千里浜なぎさ温泉 ハートフル千里浜】

【2013年8月4日】

夏真っ盛り8月初温泉!

KIMG1925.JPG

塵破魔…もとい、千里浜にその名をハートフルに轟かすハートフル千里浜!

KIMG1926.JPG

はぁ太る…ではないぞ、ハートフルだ、ハートフル。

金石荘系の薄黄色のナトリウム塩化物泉は、モール泉と鉄と油系の香りが混在し、循環はしてるようだが、オーバーフローもありかけ流し感がたっぷり。
ただし、源泉温度が高いようで熱くて長湯は苦しい。

KIMG1921.JPG

入浴中に、軽快に管理に現れたお姉さんが仰るには「ウチは熱いかけ流しだから、熱いよ!」
…そのままじゃん(笑)!熱いぜ!

ちなみに露天の床は裸足で歩くと火傷しそうなくらいだった。
もしかして露天の方が内湯より熱かったのは、梅雨明けした強い日差しのせい?

直接的にも比喩的にも熱き良き湯であった、余は満足である。

温泉千里浜なぎさ温泉 ハートフル千里浜

KIMG1927.JPG

風呂上りに噂に名高い宝達志水のオムライスを注文。

KIMG1923.JPG

これで750円とは…神よ、お許しくだされ!



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 20:13| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【石川】宝達志水の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

