2014年01月14日

熱き露天でおののこまっちゃんとの再会【小野川温泉 小町の湯】

【2013年10月13日】
白布温泉からひとっ走り、久々に小野小町(私の中ではこまっちゃん)との再会を目論んで小野川温泉へ!

KIMG2019.JPG

…あいかわらず美人だね、こまっちゃん。

KIMG2018.JPG

KIMG2017.JPG

そして200円で(心の中で)こまっちゃんと一緒にお風呂に入れる「小町の湯」。

KIMG2013.JPG

KIMG2016.JPG

疑似ではない完全に露天の開放的な湯、洗い場もなく、岩風呂作りの湯船が一つと言う、これぞ露天風呂の真髄!

KIMG2015.JPG

小野川温泉の湯はとても熱いのだが、この季節なら多少湯温も下がり、虻もいないのでゆっくりのんびりできる。
一人きりで青空の元、こまっちゃんと(心の)混浴、実に良い湯であった、余は満足である。

温泉小野川温泉 小町の湯

KIMG2020.JPG

拡大〜こまったちゃん…もとい、こまっちゃんもえ〜〜



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 00:06| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山形の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

この世の最後の風呂はどこが良いかと訊かれたらここかもしれない【白布温泉 西屋】

【2013年10月13日】

裏磐梯へツーリングに出かけた私は、ちょいと足を伸ばし、あの名湯を訪れた。
米沢は白布温泉、西屋!

KIMG2011.JPG

KIMG2012.JPG

このたたずまい!

KIMG2010.JPG

輝く秘湯を守る会提灯!

KIMG2000.JPG

早速入湯!

KIMG2008.JPG

KIMG2004.JPG

KIMG2007.JPG

KIMG2006.JPG

かけ流しという言葉がどうでもよくなるくらいの豪快なうたせ湯かけ流しと、歴史を感じさせる湯小屋のあちこち!

何も語るべき言葉が無いくらいの良い湯であった、余は大満足である。

温泉白布温泉 西屋

これを体験することなく人生を終える人がこの世に大勢いると思うと、涙が止まらないよ、あたしゃ!



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 23:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山形の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満を持しての満天の湯は電気に限る【金沢 満天の湯】

【2013年10月6日】

その日、色々あってイラついてたので、怒りと悲しみは…お湯で流せ!…と、今さらながら満天の湯 金沢店訪湯。

KIMG1959.JPG

KIMG1961.JPG

人気の湯だが、人気があり過ぎていつもいっぱいな気がして避けていた。
今回初体験したところ、これは良い!

もちろん源泉かけ流しではないし、やっぱり予想通り人はいっぱい。
しかし、炭酸湯やエステ風呂が充実してて、何と言っても露天の雰囲気が最高!

そして、一番のお気に入りはミラクルな電気風呂!
これまでの幾多の強烈電気風呂と違って、実に優しく、実に力強い!
叩き、揉み、押しの3種のパワーを一度味わったらやめられん!

毎日でも通いたいと初めて思わせてくれた超絶電気風呂、実に良い湯であった、余は満足である。

温泉満天の湯 金沢店

KIMG1960.JPG

流れた悲しみと怒りは甘さで補給しよう。



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by 風盗人 at 22:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【石川】金沢の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

